約2年ぶり?讃岐うどんツアー!

これは彦江の。

一時期は、2ヶ月に1回のペースで開催していたのに…。
24時間24店めぐり!なんてアホな企画も開催したのに…。
いつの頃からか、有名店の行列が異常に長くなり、
残念ながら味の落ちるお店も出てきたり。
なんとなく遠のいておりました、うどんの国・香川。
ほんまに久しぶりです。
今回は、3年前の職場の「うどん部」のメンバー4人(男子3・女子1)に、
入部希望の女子2人を迎えて執り行いました。
今回のテーマは、「久しぶりやし、冒険せずにウマイ店回ろう」。
全く保守的な姿勢で臨みました(笑)。コースと各店の感想は以下のとおり。
 
■10:00 山越 「あれ?麺が太くなってる?コシも…。でも久々の本場はうまい」
■10:25 田村 「このいりこダシはたまらん。このツルツルした食感は芸術の領域」
■10:45 蒲生 「よう締まっててウマイ。あ、カープのカレンダー発見」
■11:15 彦江 「これこれ!このゴムのようなコシ!これやがな!」
■11:30 宮脇書店(あまりのハイペースに女子たちの口数も減ってきたため休憩)
■12:00 日の出製麺所(土産うどん最強店。帰って食べて、やはり最強と確信)
■12:30 上原 「ああ!もう袋詰めされてる。麺が死んでもうとる。朝来ないかんな」
 
暑さでみんなの食欲もにぶり気味。で、今回は5店で終了。
関西から(一番遠いヤツは滋賀から)朝6時出発で来といて
2時間半で食べ終わり、即帰宅というストイックなうどんツアーでありました。
まあ、彦江の茹でたてが食えただけでも、価値はあったかな。
今回初参加の女子は、次回も来てくれるでしょーか?
 
ちなみに今まで、このアホな「うどん部」に付き合って、
次のツアーに参加した人は一人もいません。ずっと創部メンバー(悲)。