プチパニック!ららぽーと甲子園。

そのヘアサロン、南へ100mほど歩くとららぽーと甲子園。
http://www.lalaport-koshien.com/entrance.html
最近あちこちにできてる三井不動産系の大型ショッピングモールですね。
ここもぎょーさん、ショップが入ってます。
 
まあ服はDieselしか興味ない僕にとって、8割いらん店なんですが。
インテリア・雑貨系でも惹かれる店はなく。
唯一、お、と思ったのが、
リバーウォークモール1Fの「Berry cafe」。
http://www.lalaport-koshien.com/shop.php?id=139
ここのタルトのディスプレイは壮観ですね。
えらい人が並んでたので入りませんでしたが、
いつか食べに来ます。
 
そんなこんなで、ぼーっと歩いてました。
事件はエスカレーターで2Fにあがったときにおきました。
突然、周囲がザワザワザワ。
なんや?と思って上を見上げると、
エスカレーターホールを囲む防炎シャッターが
ぐんぐん降りてくるではありませんか!
 
最初はなぜか、みんな上を見上げるだけ。
自分の真上のシャッターに気づかず、他のシャッターを眺めている人も。
「はさまれますよ!」「閉じ込められる!」
わーっと、突然、プチパニックに。
 
窓ガラスの清掃をしていた女の子もあわてて、その場から退散。
でも、清掃用具を積んだ金属製のワゴンを、シャッターの下に置きっぱなし。
バキバキバキ。
バキッ。
バギバキバキ。
メキメキ。ミシミシミシ。
ギーギーギー。
 
こわー。なんじゃ、このパワーは!
高さ80cmくらいあった金属製のワゴンは、ボロボロの金属くずに…。
シャッターは、あと10cmもない隙間を閉じようと
まだギーギーいうてるし。
これ、人挟まったら確実に真っ二つやで。
小を殺して大を生かすかー。
よもやこぎれいなショッピングモールで兵法を教えられるとは。