そんなとき思いついたこと。

仕事とまったく関係ないんですが、ふと思い出しました。
こないだの日曜日。
甲子園から三宮に、阪神高速で向かっていたら、
イエローのニュービートルを発見。
自分が黄色のクルマに乗り始めてから、
やたらと黄色いクルマが目に付くんです。
中でもビートルは一番よく見ます。黄色、かわいいですしね。
 
とりあえずビートルの前に出て走っていると、
サイドミラーにまた黄色の影。
追い越していったのは、イエローのアウディ。A4のワゴンかな?
こりゃ珍しい。アウディの黄色。600万も出して黄色。思い切ってるなあ。
 
そのアウディが僕の前に入って、黄色い3連星完成。
しかも3台とも見事にレモン寄りの明るい黄色。
アテンザやフィットのように落ち着いてない黄色。
このランデブー走行は、ちょっと楽しい。
 
とたぶん他の2台のドライバーも思ってたと思うんですよね。
じゃないとワザワザ並んで走らないと思うし。
 
そこで考えた。
「黄色いクルマに乗ってる人同士は、相当気が合うんじゃないか?」
たぶん目立ちたがりやか、ハデ好きか、あんまり後先考えない人か。
いずれにしてもうまくやっていけそうな気がします(笑)
 
黄色いクルマミーティング、どっかでやりたいなあ。