天六で沖縄。

話せば長いことながら、
会社でお世話になっているデザイナーさんがいらっしゃいまして、
この方がいつのまにか三線(沖縄の三味線)にハマッてはりまして、
ハマッてるとゆーよりライブをするくらいのセミプロになってはりまして、
その方の三線の師匠が、天六三線屋さんと三線教室をしてはりまして、
僕も一度、三線体験教室を受けにいったりしたこともありまして、
このたび、その師匠が琉球泡盛居酒屋も始めはりまして、
そこに会社の新人やら後輩と一緒に飲みにいきました。
 
フーチャンプルーとソーキの煮物がうまかったです。
デザイナーさんがお手伝いとして働いてはる光景が不思議でした。
ダイビングショップの社長、おもろかったですねー。
 
それにしても、お客さんとしてきてはるおじいちゃんが、
ふつーに三線弾いて歌いはるのは、かっこいい。
 
http://www013.upp.so-net.ne.jp/ryuukyuukoku/keiretu.html
(まだ飲み屋のほうの告知はされてませんね)
 
そして、この日も電車寝過ごし。
目が覚めたら、西明石
オリオンビール、1杯100円を飲みすぎた模様です。
1週間に2回かあ。へこむなあ。
ま、西明石なら3000円だからいいけどさ。