舞子の名店を訪ねて。第2回〜「たにざき」

第2回にして、すでに舞子ではありません。
神戸の西区ですね、ここは、たぶん。
家からクルマで20分くらいかかりました。
ここが市内?的な荒地を突っ切って、
その先の幹線道路沿いにバーンと出現、「焼肉」の看板。
 
食肉卸(確か牧場も持ってる?)が経営する焼肉屋らしく、
地元ではけっこう有名みたいですね。
6時に予約しようとしたら、
「6時以降のご予約は6名以上でお願いしてます」とあっさり断られました。
「5時なら予約できますよ」とも。
いくらなんでも、そんな時間から焼肉はちょっと。
でも、お店に着いてかなり後悔しました。すごいクルマ、すごい人。
6時にして、駐車場はあふれ、20組くらいは「待ち」に入ってます。
ありがたいことに?「名前を書いとけば駐車場まで呼びに来てくれるサービス」
があるので、ヨメとヨメの友達と3人、クルマでテレビ見て過ごしました。
 
結局1時間半くらい待ったんかなー。
まあ、待った甲斐ある肉が出てくるんですわ。
牛タンは、「厚め」の「塩」がおススメです。うまい。
あとは、「上なんとか」を乱れ頼んで、食いました。
僕は、ハラミやバラが好きなんですが、
ここはロースがうまかったですね。甘いの何の。
 
客をさばくのに必死なおばちゃんの愛想の無ささえ気にならなければ、
かなりいいお店です。
星三つ。