グランド悪いから、使われへんのや。

プロ野球歳時記―グラウンドにこんな奴らがいた
えー、朝から約2時間かけて、
大阪狭山市の某球場にたどりついたと思ったら、この仕打ちです。
球場に入る門すら開けてくれません。
見た目、ぜんぜんキレイなもんなんですが、
グランドのおっちゃん曰く、「今使こたら、後が大変なんや」。
いやいや、それをなんとかするのが仕事やないのかと。
だいたい使わせへんつもりやったら、電話の一本くらいくれよー。
事務所のおっちゃんは、
「グランドの管理人が決めることやからなー」と逃げ腰やし。
 
結局1時間くらいでおっちゃんが根負けして、
「そない言うねやったら、見てみるか」と開門。
「めちゃくちゃちゃんと整備しますから」を条件に使わせてもらえました。
で、2時間半ほど練習。
 
来週の試合に勝てたら、おっちゃんにちょっとだけ感謝してあげます。