部長!ゴチになります。

週刊 「 司馬遼太郎 街道をゆく 」 27号 7/31号 種子島みち [雑誌] (朝日ビジュアルシリーズ)
部長が言い出したんだから、仕方ないですね。
「若いやつの人となりを知りたいから、飲みをセッティングしてくれ」
という任務を受け、選んだのが↓このお店。
http://www.townpita.com/clients/1103010634/detail/
部長+若者7人+付き添い2人で乗り込みました。
 
種子島から直送の魚介とあつあつのさつま揚げと焼酎がうまい店。
一見、ただの居酒屋ですが、そのメニューを見てみると。
 
朝日蟹…時価
靴海老…時価
草履海老…時価
おこぜ刺身…時価
かわはぎ刺身…時価
 
靴海老、おこぜ、かわはぎ、最高でした。
特に海老。なんすかあのぷりぷりは!
しかも、雪中梅(1杯1800円)も八海山(1杯900円)も、くー、うまい。
 
こらー、誰や越乃寒梅(1杯1800円)をピッチャーで頼んでるんわ!
店員さん「すいません、寒梅も雪中梅もこちらで最後ですー」
こらー、そんな酒をスポーツドリンクみたいに飲むなー。
 
部長、最後のほうは「元気やなー」しか言うてはりませんでしたね。
言うの忘れてましたけど、酒を与えると異常に元気になるんです、彼女たち。
ごちそうさまでした。