チャンプル高倉。

50人は座れるちょっとした宴会場風座敷に、舞台。
本格沖縄民謡の人たちが1日2回のライブをこなす、
民謡酒場であります。
演奏するおっちゃんも、歌うおばちゃんも、
まったく愛想をふりまかず実に堂々とした風情。
 
曲が始まると、どこからともなく指笛が。
しかも、さっきまでおとなしく飲んでたおかあちゃん
おばあちゃん、おにいちゃんもやにわに立ち上がりカチャーシー
こともなげに踊っております。
よくよく見ると、僕ら以外はみなさん立派な沖縄顔でいらっしゃる。
はーなるほど、そういう店なのね。
 
ライブが終わったあとも、飛び入りにいちゃんの三線で飲めや踊れの大騒ぎ。
あー楽しかった。
 
ちなみに、この催しは、元・会社の後輩(現職は不詳)がmixiで主催する
なぞのコミュニティ(ほんまに最後までわからんかった)のいわゆるオフ会。
ヨメと元後輩ともう一人を除いた十数名は、まったくの初対面でした。
こーゆーのもたまにはいいなあ。
 
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/05outside/kuchikomi/kinki.html