養老天命反転地。

http://www.yoro-park.com/j/rev/index.html
http://www.architectural-body.com/ja/products/yoro/
現代美術家荒川修作と、詩人のマドリン・ギンズの
プロジェクトを実現したテーマパークです。
「死に向かって生きる」という生き方に抗う場所だとか。
「使用法」を読んでも、まったくなんのことやらわかりません(笑)
 
ほんまに、ようこんなモノをつくりましたな、養老町
養老の滝という名物がありながら、それに甘んじない姿勢がすばらしい。
入場して一番最初に見る看板が、
「園内で重大事故が起こった場所MAP」!
しかも、重大事故、起こりすぎ!園内の半分くらいが丸で囲まれてます。
いいのか、養老公園事務所(笑)。
 
そりゃあ、こんだけ斜面ばっかりやとそうなるわなあ。
そこらじゅうで転んでる子ども、
滑ってずりおちていくおっちゃんが見れます。
洞窟はまったく容赦なく真っ暗やし。
知らん人に足やら後頭部をいっぱい触られたわい。
 
この住宅にも、非常に興味を覚えます。
http://www.architectural-body.com/mitaka/f/form1.html