いい新年を迎えております。

太山寺は、うちから10kmくらいのとこにある重要文化財
http://www.do-main.co.jp/taisanji/
ここの除夜の鐘行列の中で、新年を迎えました。
 
おめでとーございまーす。
 
なんかかわいいお守りがたくさんあって衝動買い。
おみくじは、「末吉」。うーん、がんばろう。
その後の「奥の院」散策がかなりの侘び寂びアドベンチャー
明かりもなく、一面水墨画のような山、川、橋、月、星。
月があんなに明るいと思ったのは、はじめてかも。
 
そしていよいよ、喫茶店の鍋パーティへ。到着は1時半。
そこから危険な、「天狗UNO」を5時ごろまで。
いやー、よう笑いましたなー。
正月から、こんだけ賭け事に勝つとすがすがしい!
 
天狗の盃でしこたまのまされた友人2名は、5時半発のJRで帰阪。
(ちゃんと着いたかなー。ちゃんと出勤してるかなー)
僕らは、ゆっくり舞子公園で初日の出。
あー、またきれいわ。
今年は、ええことあるでー。