もう一度、送別会。

先週、3夜連続送別会があったところなのですが、
今日は昔のチームメンバー勢ぞろいで、改めて。
 
僕が初めてリーダーを務めたチームにして、
全メンバーを面接、採用した、特別な思い入れのあるチームです。
初期のメンバーにいたっては、公募の広告も自分でつくりました。
(あれ?これ、先週も書いたような気がしてきた。ま、ええか)
 
このチームのみんなは、ほんまによう働いてくれて、
コスプレをはじめ、へんなお願いもいっぱいきいてくれて、
おかげで社内でいろんな賞をもらって。
なのに、そういえば、お礼の一つもしてなかったなあ。
と思い出して、全員に、特別な思い入れのあるシャーペンを贈りました。
僕が、「この人がおらんかったら、ぜったい今の自分はなかった」と断言できる
先輩からいただいたのと、おなじものです。
 
きょうのお店を出たところで、その子が突然、
「あべさんは、独立しないんですか?」。
そうやなー。どうしようか。
 
何年たっても、こうして集まって飲めたら、うれしいな。