ダンス選手権をめぐる男と女。

アジアオープン・プロフェッショナルダンス選手権という
競技ダンス界のワールドカップ的大会が日本武道館で行われました。
ここに、大学ダンス部の後輩カップルが出場するとゆーことで、応援に。
 
2人は、僕が4回生の時の1回生。
うちの部では、4回生が翌年のカップル編成をして卒業していくので、
その2人を組ませたのは、僕らの意志でした。
それが、あれよあれよと学生チャンピオンになり、
卒業してアマチュアの関西チャンピオンになり、
結婚してプロになり、世界を転戦するほどになってしまいました。
ああ、運命。
 
今日はほかにも、何人かの後輩とひさしぶりに会いました。
入部当初、かなりしょーもないことで泣いてた女の子が、
すでに2児の母。えらいしっかりしたなあ。
なつかしや。