福の雨。

とつぜん、32型の白い液晶テレビが欲しくなりまして。
ユニデン見に行こうかと思ったら、ショールームは平日だけでして。
アクオスはまだ高いんやろなと検索したら、型落ちならユニデン級の8万円代でして。
ただ、ネットではホワイト売り切ればかりでして。
川崎のヨドバシアウトレットに行ってみることにしまして。
アウトレットのくせに、もう新製品のほうしか置いてないという現実でして。
新製品のほうは、本日限り特価でも10万5000円でして。
さくらやに行ってみたら、型落ち、9万8000円で発見!でも、ブラックだけでして。
ここまできたら、秋葉原に繰り出してやろうと思いまして。
ところが、ここでもすっかり新製品に塗り替えられてまして。
どこも11万円が相場でして。
唯一、ソフマップで型落ち「展示品」ホワイトを発見!でも、9万5000円もしまして。
それなら、1万足して新型買ったほうがええわいと思いまして。
路上パフォーマンスをチラ見しながら、駅にもどりまして。
川崎駅に着いたら、雨が降ってきまして。
あーあー、今日は買うなってことかねえと思いながら、川崎のヨドバシに入りまして。
お目当ての新型ホワイトの前にたどり着くと、そこに立札が!
 
「LC-32D30 5名様限り 9万5000円」
 
安っ!型落ち展示品と同じやん。
13%のポイント還元入れたら、実質8万4000円。ユニデンより安いやん。
店の人に「これ、なんで安いんですか?」と聞いてみたら、
「雨だからじゃないですかねえ」。
 
なんか、ものすごい得した気分。
液晶の神様が、努力を認めてくれたに違いない。うんうん。