GW東京散歩ツアー2日目、吉祥寺。

お洒落だお洒落だという話だけはよく聞く吉祥寺。
ついにやってまいりました。どれどれ。
 
吉祥寺といえば、駅看板の渋いフォント。

 
吉祥寺といえば、おしゃれカフェ。しかもおいしい。

お茶とお菓子 横尾
http://www.sidetail.com/cafe-index.html
 
吉祥寺といえば、期せずしてゆるい店。

 
吉祥寺といえば、怪しい集会。

 
吉祥寺といえば、焼き小龍包。蒲田にもあるけどね。

 
吉祥寺といえば、おしゃれすぎるパン屋。しかもうまい。

ダンディゾン
http://www.dans10ans.net/
 
吉祥寺といえば、おしゃれすぎる豆腐屋。食べてません。

 
吉祥寺といえば、井の頭公園のテンジクネズミ。今日は入園無料。

 
吉祥寺といえば、テンジクネズミにも負けない人出。なんで?

 
吉祥寺といえば、ハモニカ横丁。大阪的路地、でもどこか品がある。

ハモニカキッチン
http://www.food-stadium.com/column/interview/40/index.html
 
吉祥寺といえば、ポヨチキン。ハモニカキッチンでいただきました。

ポヨチキン
http://www.gaikokukaden.co.jp/shoplist.html
 
東京散歩の醍醐味、公園と路地と雑貨とうまいもん、
ぜんぶ揃ってるから人気あるんですね。
それにしても、なんでもない住宅地の細道から
ぞろぞろ人が出てくる光景は、ちょっと異常事態では?
 
蒲田じゃあかんの?蒲田じゃ。