GW東京散歩ツアー3日目、蒲田。

吉祥寺と何が違うのか。
見極めるために、やってきました、蒲田。
がんばれ蒲田、負けるな蒲田。
 
蒲田といえば、天ぷら。魚河岸が近かったなごり?うまい、やすい。夜また来たい。 

天味
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000863440/0002830580/
 
蒲田といえば、よい子は近寄っちゃダメな店。

 
蒲田といえば、ルビんせみ。新種のせみですね。たぶん。

 
蒲田といえば、お金持ちの大動脈、東急池上線。3両編成のセレブ感。

 
蒲田といえば、おしゃれカレー屋。その1。GWに休業の余裕。

カレーカーニバル
http://www.curry-carnival.tokyo.walkerplus.com/
 
蒲田といえば、バーボンロード。ロックな酒場がずらり。

 
蒲田といえば、おしゃれカレー屋。その2。壁の能書きがモダン。

インディアン
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g602600n.htm
 
蒲田といえば、おしゃれタイ居酒屋「タイ」。そのまんま、ですね。

 
蒲田といえば、おしゃれ古着屋。その1。あるんですよ、そのくらい。

 
蒲田といえば、おしゃれ古着屋。その2。ほら、なんぼでもあるんです。

 
蒲田といえば、焼き小龍包。吉祥寺にもありましたね。休日休み?

 
蒲田といえば、餃子&喫茶。ユニバーサルな懐の深さ。

 
蒲田といえば、おしゃれカレー屋。その3。南蛮って、何?

 
蒲田といえば、駅から3分のところに銭湯。癒しブームの最先端。

 
蒲田といえば、スイス風の建築。万国博覧会顔負けの国際都市、蒲田。

 
蒲田といえば、駅前にファファトランポリン。ビラ配りのお兄さんの腰の低さ。

 
蒲田といえば、大物芸能人。区民ホールに小林旭、なんて日常。アグネスもチラリ。

 
蒲田といえば、おしゃれカレー屋。その4。ジャワカレーがうまいらしい。

   
蒲田といえば、宗教的な区役所。神々しい。

 
蒲田といえば、視力検査に余念がない桃太郎。なんでなーん。

 
蒲田といえば、おしゃれ共和国。「蒲田 おしゃれ」で検索してみよう。

 
蒲田といえば、ワインも地酒も。信頼できそうな店がまえ。勝沼の白、うまかったです。

地酒とワインの蔵 光屋
http://www.hikariya.com/index.htm
 
蒲田といえば、おしゃれカフェ。ほらほら、吉祥寺まで行かなくても。

まやんち
http://homepage2.nifty.com/mayanchi/index.htm

蒲田といえば、おいしいスイーツ。ケーキもプリンも、うまいっす。

 
結論、蒲田はちょっぴり国際化が進んだ吉祥寺である。
こんな素敵な町の近所に住めて幸せです。
 
いやー、それにしても長すぎるページになってしまいました。
おつきあいありがとうございました。