うなぎパイの不思議。

夜のお菓子「うなぎパイ」の工場を見学しました。
http://www.shunkado.co.jp/factory/factory_top.htm
 
浜松には、まったく別の用で来たんですが、
いやあ、これは見にきてよかった。
 
特に、見学コースの最後に登場する「工場のおじさん」がたまりません。
衛生面の配慮から、うで毛を毎日剃ってるそうで。
質問コーナー中、気軽に触らせてもらえます。
 
「質問で一番多いのは、『夜のお菓子の意味』ですねえ。
 夜の一家だんらんのお供にしていただきたいという思いが込められています」
 
いやいや。
じゃあ、うなぎパイのパッケージが「まむしドリンク」をモチーフにしてるのは、なぜですか?
最高級の「うなぎパイVSOP」のキャッチコピー『真夜中のお菓子』の意味は?
 
誰か、おじさんに思い切って聞いてみてほしいです。


工場内には、カフェもあります。うなぎパイミルフィーユ、食べにくいです。