デザイン、という仕事のイベント。

デザイナーズウィークのメイン会場にやってまいりました。
とにかくすごい人であります。
 
なんかねえ、天の邪鬼なワタクシには向かないイベントでした。
とにかく人が多い(そればっかり)。で、「並んでまで見るもん?」も多い。
 
ひとつひとつの製品、作品には「へー」というもんも多いですが、
これだけ集まると、デザインの「過剰さ」が引き立ちますね。仕方ないけど。
 
アタマの中は、ずっとスチャダラパーの「ライフサイクル」でした。
♪消費経済売るためのサイクル トレンド雑誌なんでいまだにバイブル
 
そんな気分だったので、一番「欲しいなあ」と思ったのは↓コチラ。
「ミドリ MD用紙ノートブック」。みんな真っ白になーれー。
http://www.midori-japan.co.jp/md/notebook/
 
会場滞在中に、昔のメンバーから「最近、農業にはまってます」とのメール。
純粋に、あー素敵やなと思いました。ああ、天の邪鬼。
 
↓金ボタンー。

 
↓このくらい空いてくると、ちょっといい感じ。

 
東京デザイナーズウィーク2008」
http://www.da-npo.org/tdw08/