ワイナリー、という仕事のイベント。

日比谷公園で行われている、山梨ワインの大試飲祭りにやってまいりました。
すげー人!なんじゃこれは。
 
↓はいっ、こののぼりがダサいと思います。

 
↓噴水のまわりで大宴会。これはこれで楽しそう?

 
↓客層は、40代以上が多いんですよね。

 
これまた、「天の邪鬼に向かないイベント」パート2でした。
人多すぎ。なんかねえ「試飲」というより「700円飲み放題!」。
 
並んで飲んで、飲みながら並んで。配給?
「多めについでください」という人の多いこと多いこと。ああ、不景気。
 
「知ってもらうためには、飲んでもらうのが一番」という気持ちはわかるけど。
もっと「安いけど、味はイマイチ」のイメージ払拭を意識したほうがいいと思います。
 
で、↓本日、「試飲」したワイン、一覧。
1)甲斐ワイナリー「かざま甲州辛口 2008年新酒」
2)中央葡萄酒「ヴィンテージ 甲州 2008」
3)丸藤葡萄酒工業「2008 ルバイヤート 新酒甲州 辛口」
4)アルプスワイン「甲州 酸化防止剤無添加醸造
5)勝沼醸造甲州ヌーボー2008」
6)塩山洋酒工業「初搾り 甲州
7)ダイヤモンド酒造「シャンテ甲州 新酒」
8)白百合酒造「ロリアン 新酒 甲州 2008」
9)まるき葡萄酒「2008 甲州 辛口」
10)鶴屋醸造甲州種の葡萄酒」
11)盛田甲州ワイナリー「シャンモリ 新酒 甲州
12)フジッコワイナリー「フジクレール クラノオト デラウェア
13)岩崎醸造「ホンジョー新酒 甲州 辛口2008」
 
文句言いながら、めっさ飲んでるやん!
これで700円は安い(笑)。1)2)3)あたりがうまかったっす。
 
明日もやってるみたいですよ。
さすがに勤務中には行けませんが。
 
↓まつりとは関係ありませんが、「お茶漬けラーメン」でシメ。

 
「山梨ヌーボーまつり2008」のHPはないのね。
http://www.wine.or.jp/