またまた面接。

先週までの面接で一人内定。
あと一人を求めて、再び面接モードな今週であります。
今日の面接には、事前の能力テストで抜群の成績をおさめた人がいて、
かなり期待してたんですよねー。
しかし結果は…。
とことん「やりたい仕事」にこだわって就職活動するのも大切なことだと思います。
でもね、その「やりたい仕事」、なぜ「やりたい」のか、
もうちょっと考えてもいいんじゃないかなあ。
職種にこだわることで、視野を狭めてもーたらもったいないと思うんですよねー。
おおっと、飲んだ帰りなので人事担当のぼやきになってしまいました。
7年間、いろんな会社の採用に携わってきましたが、
やっぱり「人」って難しい。痛感する日々であります。
 
というわけで、来週以降も募集活動継続。
好奇心ばりばりのディレクター兼ライター候補、探し続けます。