ヒバゴン!

広島出身、京野ことみ。

ヤフーのニュースに「ヒバゴン」の文字。
重松清さん原作の小説「いとしのヒナゴン」が映画化されるそうな。
主演、井川遥
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040730-00000196-kyodo-ent
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn04071811.html
広島では、もっと以前からニュースになってたみたいですね。
いろんなサイトで出演者も募集してるし。
 
原作・重松清さんの小説は好きです。特に広島弁おっさんキャラが出てくるのは大好き。
主演・井川遥さんの演技も意外にイケてると思います。「tokyo.sora.」良かったです。
そして、舞台・広島県比婆郡。故郷、双三郡のお隣。山と田んぼしかない、僕の原風景。
 
まさに、空前絶後。夢のコラボレーションであります!(古館風)

でもでもでも、「映画化」にはそこはかとなく不安がよぎるのはなぜ?
大丈夫?井川遥ちゃん、東京生まれ東京育ちだけど、大丈夫?
大丈夫?伊原剛志さんも、福岡生まれの大阪育ちだけど、大丈夫?
大丈夫?ヘンテコな広島弁が出た瞬間に、観客さめちゃうよ、大丈夫?
 
と気をもんでても仕方ないので、
渡辺監督のウデに期待しましょう。
期待できる監督ですし。
http://www.jmdb.ne.jp/person/p0299430.htm
 
…個人的には、緒川たまきさんか京野ことみちゃんの広島弁が聞きたかったりして。