ガラスの三遊間。

オロオロしない!最新守備テクニック (別冊宝島)
見どころの少ない試合でした、カープファンにとっては。
ゴールデンウィーク以来の甲子園戦。
今日も開門1時間前から並んだんですがねえ。
しかも今日は、カプサミメンバーに加えて、
日ごろお世話になっているトラキチのデザイナーさんも同席。
勝ちたかった試合でした。
 
矢野のツーベースであっさり先制され、打線はすっかり沈黙。
それ以上にダメだったのが、守備ですわ。
東出くんは、フツーのショートゴロを2つもセーフにしてまうし、
フィルダースチョイスでの追加点も痛かった。
片やタイガースの鳥谷君、藤本君は好守を連発。
今岡君までもが、大事な場面でライン際の強いゴロをいい捌き。
特に、東出と鳥谷はだいぶ悲しくなるくらい、
動きの違いを感じましたねー。
 
レフト外野自由席の入場料1400円。
今日の内訳は、
「タイガース内野陣のええ守備」に1000円、
「最後の最後に嶋のホームラン」に200円、
「みんなでひさしぶりにスクワット」に200円、
てな感じですねえ。
 
明日こそ。