でかいおっさん現る、の巻。

卓球社長 (ビッグコミックス)
でかい。
でかいぜ。
 
8年前、俺がこの会社に入社したとき、
なぜかひとりだけ窓ぎわで、外に向いた席にすわっていたおっさん。
昔の広告年鑑を見ると、ほとんどのページに名前が載っているおっさん。
うちの会社から何人ものTCC会員を生み出したおっさん。
しばらく見ない間に、あるベンチャー企業
優良人気企業にしたてていたおっさん。
 
俺の知っているでかい先輩は、
皆このおっさんの薫陶を受けてでかくなったという。
そんなでかい先輩たちの名前を挙げて、
「○○も、○○も、○○も、○○も、束になってかかってきても、
 俺にはかなわないよ。かなうわけがないんだよ。格が違うんだから」
と豪語するおっさん。
 
とにかくでかい。
一度もしゃべってないのに、おれの性質を言い当て
「85%はあたっとるだろう」と笑った。
いや、95%当たってると思います。
 
これから、よろしくおねがいします。