暑いぜ!灼熱のTKO勝ち!

熱闘!高校野球47の勢力図 (Ariadne entertainment)
あちー。なんじゃこりゃあ。
大門球場、午前11時プレイボール。
両軍ともピッチャーの制球が定まらず、
序盤から荒れた展開。そりゃあ、この暑さじゃなあ。
 
2点ビハインドの1回裏、第1打席。今日も打順は2番。
無死一塁からフォアボール。
続く3番バッターのエンタイトルツーベースで三進し、
4番の内野ゴロの間に同点のホームイン。
 
第2打席は、1死2・3塁のチャンス。
この日一番芯で捉えた打球は、不運にもセカンド正面のライナー。
 
第3打席は、自分のエラーで5−5に追いつかれた直後。
追い込まれたあと、逆らわないバッティングでセンター前ヒット。
3塁に進んだ後、センターフライでタッチアップしてホームイン。
はー、しんど。はー、あつー。
相手チームの一人は、後頭部に氷を巻きつけてのプレー。
お互い9人しかおらんからなー。大丈夫かいな。
 
第4打席は、1死3塁からセンターへの飛球。
サードランナーがタッチアップするも、ホームで憤死。
この時点で、得点は8−5とわれらが球倶楽部リード。
試合時間は、残り20分。
さあ、おそらく最後の回。まもるでー、と思った矢先。
「すいません、もうギブアップします」と相手キャプテン。
 
一に健康、二に勝負。草野球の鉄則ですな。
相手のいい判断にあっぱれ。の連勝であります。
大阪ドーム、だいぶ近づいてきたんちゃうか。
あー、それにしても暑いわー。