マリタイムを封鎖せよ!

のんびり休日ムードが吹き飛んだのは、午前2時をまわったころ。
ピーポーピーポーピーポーピーポーピ。
あ、マンションの前に止まった。
ベランダに出て覗いてみると、下の階の方も覗いてました。
みるみるうちに、消防車が来て、パトカーが来て、野次馬が群れだして…。
しかも、マンションの玄関にはドラマの殺人現場に張ってある黄色いテープ!
おいおい、何があったんや。
 
通路側に出てみると、おとなりさんともバッタリ。
無線でどこかに報告している警官の話を盗み聞いてみると、
なにやら、1階の管理事務所に中学生が閉じ込められてるらしい。
ただ閉じ込められてるだけじゃなく、3階から転落して、
事務所のガラス張りの天井をジャッキーチェンばりにぶち破って落ちたのだとか。
おいおい、人んとこのマンションで何やっとんじゃい。
 
だいたい、夏休みとは言え、こんな時間に中坊が!
親はどーした、親は。
結局、1時間後にレスキュー隊が天井の穴から突入して、少年を無事救出。
事件解決は、午前3時30分ごろ。
おいおい、明日は5時起きで伊丹に行かなアカンのにー。