すばらしいポリシー。

「地方都市に来たらな、ぜったい1軒は飲みにいくんや。ノルマや」
と、いつもたいへんお世話になってるライターさん。
せっかく岡山まで来たのに、僕と営業は会議のためにトンボ返り。
ライターさんだけ、タクシーの運転手さんにじっくりヒアリングして、
岡山駅で「ほな、ちゃんと報告するからなー」と。
先日、違うディレクターと浜松まで行ったときも、
新幹線の出発時間までの45分を活用して、ええ店にめぐりあったらしい。
いやー、ええポリシーやなー。
 
17時頃、新大阪から梅田までのタクシー車中で、
そのライターさんから電話。
「えー、一軒目のご報告をさせていただきます。いや、4時から開いててなー…」
「ではまた、ラーメン屋のご報告を8時ごろにさせていただきます」
ああっ、会議めー!