広島デザイン散歩。

あさ、飛び起きた。10:05
会社の研修が、淡路島で19:00〜だから、結構時間ある。
とりあえず、街に出てなんかないかなーっと。
ネットで調べるために、昨日に引き続きMEDIA CAFEへ。
いろいろ調べてたら眠くなって、スヤー。気がつくと13:00
なにやら、このMEDIA CAFEの近くに、
タッシェンショールームがあるらしい。
http://www.taschen.jp/
このあたりは、なんだかギャラリーなんかも多くていい感じ。
 
タッシェンでは、WEB系のよさげな本を3冊購入。
スタッフの女の子が開催中のデザインイベントを教えてくれました。
http://www.brucke-hiroshima.com/
被爆建築物である旧日銀、こんな風に使われてるんですね。
地下の金庫室あたりは、それだけでも一見の価値あり。
で、イベントもなかなか楽しいものでした。

特に、idimsというチームのブースはかなり興味深く。
http://www.idims.jp/
2つのプロジェクターを使った、映像と音のシンクロ具合が気持ちいい作品。
2画面って、なかなか楽しい。
時間的にも空間的にも幅が出せる。
静止画と動画の間、ですな。
WEBで使ってみたいと思いました。