[work]勇気を出して初めての寝台特急。


寝台やー!うひょー!
なかなかテンションあがりますな。
しかも、ツインベッドの個室!
相手は素浪人のような後輩、というのが残念至極。
 
しかし、「サンライズ出雲」いいねえ。
勇気を出して乗ってみてよかった。
なぜ勇気が必要だったか。
それは会社の超えらいさんの意志に反して乗り込んだから。
 
そもそも今日は有馬兵衛の向陽閣で会社の研修だったんです。
朝から18時まで研修。そこから飲んだくれ懇親会(笑) 
基本は朝までへべれけになって、
そのままバスで会社に輸送されるのです。
しかし、僕らは月曜9時から東京・大手町で
取材が入ってしまった。
で、サンライズ出雲のチケットをとってたのです。
23時にタクシーを呼んで、0時13分のサンライズ出雲です。
 
そこに現れたのが、
絶大な権力をお持ちのゼネラルマネジャー
「おい、明日の朝飛行機で行けや。
寝台のチケットなんか、俺がどーにでもしたる」
うわー、こりゃ朝までおらなあかんかー。
 
と思ってたら違うマネジャーが現れ、
「気にせずに行け。おまえらが寝台で行けるように、
どんだけ根回したと思てるねん」
うわー、板挟みのワンツーパンチやー。
 
で、結局、自分の気持ちに従うことにしました。
わー、寝台やー。