スライドマニア。

最近の新卒セミナーは、いろいろ凝っておりまして。
パワポでぐりぐりの動画スライドをつくって、
流したりするわけです。
暗くして、ええ音楽にあわせて。
けっこうグッとくるんです、これが。
実際、泣いちゃう学生さんもいるくらい。
 
で、今日は某社のスライド漬け。
 
ものすごく好きなクライアントさんで、
しかもコピーライターさんがシタタメてくれたコピーが、絶品。
半端なモノにはできません。
 
デザイナーさんに立ち会ってもらって、
ひとつ一つのコピーの、出すタイミング、
エフェクト、消えるタイミングを
ちまちまと設定しては、動きの確認。
0.3秒ずらして、確認。2ピクセルずらして、確認。
パワポの性能上、曲と合わせるためには、
いちいち最初から流さないといけないわけです。
ザ・忍耐仕事。
 
今日だけで何十回と見ましたが、
それでも、鳥肌が立つんですよねえ。
かっこええわー(自画自賛)。