川崎大師、恐るべし。

今日も朝から、物件の内見に。
間取りやカタチはいたって普通。
でも、異常に広いテラスが特徴的な部屋であります。
目の前は多摩川。と、そこに浮かぶボートハウス。
川の向こうは、メガロポリス東京。
ちょっと右手には、羽田空港。その向こうに、うすーく海。
もっと右を向くと、川崎の大工業地帯。煙もくもく。
なんか、いろんなものが見えるのがいいなあ。
夜はいい夜景かも。
 
帰りの飛行機までちょっと時間があるので、近所の川崎大師にぶらり。
http://128.121.227.65/
すっかり祭りの雰囲気で。飴屋の包丁が、いいリズム刻んでます。
東京!のイメージとはまったく違う、昭和の街。
ま、こんなのも悪くないかな。
 
昼メシに入った寿司屋では、客と大将が
「また食い逃げにやられちゃってよー」な話題で盛り上がってます。
21世紀に、食い逃げ…。
なかなか素敵な街ですなあ。