やきとりバースデー。

ある仕事の打ち上げと、その仕事を手伝ってくれたメンバーの誕生日。
で、コピーライターさんに飲みに連れてってもらいました。
(誕生日でもないのにごちそうにあずかる者、4名)
 
新橋の渋い路地にあります。
大将夫婦とおばあちゃんと息子さん、
家族3代で営まれている(と推測してます)焼鳥屋さん。
 
うまいんです。たれがうまい。
ちょっと脂っこいやつは、おろし×うずらにつけて。
あなごの白焼きやたこぶつも、いけます。
ビールは、珍しいサッポロのラガー(瓶)。
おばあちゃんが、このビールを空けるときの音、
異常にいいんです。っしぽーん!
 
僕はまだ見たことないですが、
閉店間際になると、ご家族の晩御飯が始まるそうな。
そのなごやかな食卓と団らん用テレビが、客席からガン見え。
ああ、家族的。
http://shinbashi.net/top/search/search.php?mse_idd=200103&PHPSESSID=e3e03e701ae99711e99dbb574ced96e5