格闘!花咲ガニ!


ちょっとまえに披露宴でムーディをさせてもらったご夫婦から、
北海道のカニウニイクラメロンが届きました。
あー、そいうえば新婚旅行、北海道って言うてたなー。
 
早速、カニをいただきました。
花咲ガニ、というトゲトゲで旨味のある高級ガニくん。
とにかく、痛い(笑)。
カニ食うときって、みんな無言になるよねー」と言いますが、
このカニは無言で食べられません。
「いたーっ!」「むわー!」「わちゃー!」「血ぃ出たー!」
大騒ぎしていただきました。ひとりで(寂)。
ちょっと前に別の友人からもらった、「北海道大学のお酒」といっしょに。
 
うーん、手がカニくさい。
でも、さすがにうまかったすなー。
ゆでた塩味だけで、じゅうぶんうまい。
あしたは、ウニイクラ丼やー。