純粋ドンパチムービー。

スキヤキウェスタン・ジャンゴ、見ました。
http://www.sonypictures.jp/movies/sukiyakiwesterndjango/
 
こんなアホな映画にどえらいお金つこうてーもったいない、と思うか、
ここまで本気でやれば、アホな内容がめっちゃかっこよくなるんやー、と思うか。
ぼくは、後者です。
 
登場人物がかっこよくて、
衣装がかっこよくて、
美術がかっこよくて、
ガンアクションがかっこよくて、
桃井かおりがかっこよくて、
空気がかっこいい。
 
「痛快!」だけを求め、それ以外をすっかり排除した気持ち良さがありますなー。
さすがに「キル・ビル」を超えたとは思いませんが、
ちゃんと1本にまとまってるという点では、勝ってます。
 
ストイックでタイトで本気なアホムービーとして、
なんだかモヤモヤしてる方にお勧めします。
 
あー、そうそう、劇場パンフレットだけは残念。
この映画にハンパな解説なんかいらんのになあ。
写真と監督の思いのたけだけで、よかったのでは。