再会の4乗。

先週の月曜日、偶然、関西で営業アシをしてた女の子と会いました。
東京に行くかも知れないし、ハワイに行くかも知れない。
そんなメールをもらって以来だったから、
銀座7丁目の歩道で、少し遠くで手を振ってる姿を見て、1秒くらい、頭で検索。
「わー、なにしてるん?」
新橋で、しかもグループ会社で働いてるらしい。
 
ちょうど、その前の金曜日、
その子と同じチームだった営業(4月に東京異動済)と
京急沿線で、飲みましょうよ」と電話で話していたところでした。
 
というわけで、今日、新橋で飲み会です。
なぜか、関西時代の某ビッグクライアントの社員さんも参加。
お客様‐営業‐営アシ‐制作、つい半年ほど前までのつながりが、いまやバラバラ。
なかなか珍しい関係性です。
改めてわかったのは、昔の「たいへんやったなー」は、いい酒の肴になるということ。
そのころ思ってても口にしなかったことが、今なら言える。
「昔」って言うても、1年前ですけどね。
 
苦労は買ってでもしろ。いつかのうまい酒のために。