実感、東京勤務。

グラントウキョウサウスタワー、初出勤。
最初にビビったのは、2F→26Fまで登る快速エレベーターのコンコース。
イヤミなまでのガラス張り。銀河鉄道999かと思っちゃったよ。
フロアに着くまでに、3回も社員証をピッとします。
ワンフロアに何百人も入るので、自分の席に地番があります。
ぼくは、ORANGE1丁目−243です。
36階からは、東京駅から東京湾まで一望。
打ち合わせ机が、バーカウンターみたいになってます。おしゃれ冷蔵庫も完備。
喫煙ルームからは、すっかり皇居を見降ろせます。恐れ多し。
ビル内に社員用のタリーズコーヒーセブンイレブン蕎麦屋やレストランやバーがあります。
初日クーポンで、カフェラテとバウムクーヘンをもらいました。
蕎麦屋は普通でした。バーは、なんかオエラカタがそろい踏みでした。
今日1日で、いままでほとんど会わなかった知り合いに5人くらい会いました。
そのうち2人は、タリーズのタダ券で並んでたときでした。
トイレは鏡と間仕切りがでかいです。うがい専用蛇口もあります。
快速エレベーターの下りは、ほぼフリーフォールです。
そのうち写真もUPして自慢します。