民宿二人旅の男たち。

近畿カープ後援会の「日南キャンプ応援ツアー」。
4年連続4回目の参加です。
今年の参加者は約30名。
日南で3番目に豪華なホテル「日南セントラルホテル」に宿泊します。
(遠まわしに言って、ボロホテルです)
 
しかし!東京から一人飛行機に乗り、宮崎空港で合流した私に友達が、
「ぼくと、あべさんだけ、宿違うらしっすよ」。
 
↓民宿「ふなやど」正面。いつも「準備中」の看板が目印。

 
↓4つの部屋のうち、2つは暖房が故障中。夏なら大丈夫。

 
↓風呂はプチジャングル。露天風呂も真っ青の寒さ。

 
↓1階は要予約の食堂。ランドセルやバドミントンラケットに癒されます。

 
朝から何度か電話をしても、常に留守電。
昼、タクシーの運転手さんに「ふなやどって、知ってます?」と聞くと、
「えー、あそこやってるのかなあ?さいきん聞かないねー」。
17時前、現地に着いても、やっぱり留守。
友達と二人で呆けてたら、おかみさんが自転車で買い物から帰ってきました。
 
1泊4000円。なかなかいい宿ですよ。
夜は門限なし。朝も起こされません。
3泊したけど、おかみさんには最初と最後しか会いませんでした。
旦那さんは漁師らしい。メシはうまいらしい(要予約)。
 
民宿ふなやど
0987-23-7393
宮崎県日南市油津3丁目5-15