おまえも英語かよ!の男。

キャンプから帰ってきて、いきなり取材。
しかも、ガイジン部長。
でも、営業から
「部下は日本の方で、その方が翻訳してくれるはずですよ」
と言われて、油断しきって向かいました。
 
先方人事の方は明るく、「部下の○○は少し遅れてきます」。
えー!と困る暇もなく、名刺交換。
部長は、いきなりしゃべり出します。もちろん英語。
うーん、なんとなーく意味はわかるけど…。まったく質問ができん(涙目)。
 
そこに、待ってました!部下さん登場。
あー、助かったーと思った瞬間、驚きの展開!
なんと、その方も英語でしゃべり出すではありませんか。
なんの嫌がらせやー。
 
途中で察してくれましたが、
それでも、日本語で質問、英語で回答の取材に。疲れるー。
 
やっぱりもっとピンズラーを聞かなければ。
ウッジューライクトゥハブディナーウィズミー?