後輩をかばって一緒にクビになる男。

        • -

ある日、会社に戻ったら、新人2人が社長に「クビ」を言い渡されてた。
社長は熱くなりやすい人だったから、改めて話せばわかってくれると思った。
2人を連れて、社長室に行った。「許してやってください」と。
社長は「じゃあ、おまえもクビだ。おれの言うことを聞けないやつはいらん」。
不動産だから1人でも食っていく自信はあった。
ただ、2人を放り出すわけにもいかなくて、会社をつくることにした。
それがこの会社だ。

        • -

 
20年以上の月日が流れ、いまや従業員200名の地域No.1仲介会社。
すごいもんやねえ。
 
僕がリクルートに転職したころ、
この会社の求人広告が社内のクリエイティブグランプリに入賞してました。
で、よく見てたんです。ここの広告。ここの社長。
 
11年たって、まさか本当にお目にかかろうとは。
想像以上に、豪快な方でした。
 
「若いうちから、居酒屋なんか行ってたらだめだ。
 3000円の飲み屋に10回行くくらいなら、
 何万円するところに3回行け。パーっと遊べ」
 
け、計算あってませんけど…。
そのへんが豪快です。