緊張しながらも頼もしい男と女。

きょうは、新しい課の「前のめり大集会」でした。
ほんまはまだ期が明けてないので、いかがなものか、なんですが。
どう考えても、次の課は、チームワークが命。
絶対に、できるだけ早く知り合っておいたほうがいい。
というわけで、会議室に集まって、軽く自己紹介などを行いました。
 
約20名の自己紹介のトリで、場を大爆笑させる新星が出現。
ある女の子からは「会社であんなに笑ったのは初めてです」と言われるほど。
これがまた、素なのか演技なのか。なぞは深まるばかりです。
思わぬ形で新しいチームに一体感をもたらしてくれた彼に、乾杯。
 
来期の課の方針は改めて発表しようと思います。
が、まずは、今日言ったように、
「社内、社外関係なく、すべての人が、自分のお客様」
という姿勢が基本だと思ってます。
いかに自分の価値を認めてもらって、信頼を得るか。
全員がぎりぎりいっぱいの背伸びをしながらの一年やと思うけど、
その気持ちさえあれば、なんとかなる。
知らんまに背も伸びてるはずや。
よろしくお願いします。