誰も読まない本から。

だれも買わない本は、だれかが買わなきゃならないんだ
「だれも買わない本はだれかが買わなきゃならないんだ」
読了しました。楽しい本でした。
「これ読みてーなー」と思った本のページの端を折っていったら、
なんだか折り目だらけになりました。
 
で、そのうちのいくつかをさっそく購入。
 
「ペット・アーキテクチャー・ガイドブック」
機能美と煩悩にあふれる、愛すべき建築カタログ。
POPな装丁で、ばかげたことを真剣にやってます。
ペット・アーキテクチャー・ガイドブック (ワールド・ムック―Living spheres (327))
 
「How to Take a Japanese Bath」
(劇画イラスト+英語)×馬鹿テーマ=苦笑い。
誰を笑わそうとしてるのか、してないのか。
How to Take a Japanese Bath
 
サラエボ旅行案内―史上初の戦場都市ガイド」
この極限状態で、このユーモア。この笑いは、希望か逃避か。
平和を願うすべての人類にささげたい一冊です。
サラエボ旅行案内―史上初の戦場都市ガイド
 
「だれでも簡単 デジタルカメラ プロの使い方」
この脱力しきったタイトルとアメリカンな装丁。
それでいて、ナショナルグラフィック社のプロ根性が垣間見える。
ナショナル ジオグラフィック デジタルカメラ プロの使い方