家から一番近い、うまい寿司屋(現時点で)。

川崎の銘店シリーズです。
川崎区の「菊寿し」。
 
とにかく流行ってるんですよねえ、
メディアに紹介されているわけでもなく。
川崎大師駅から徒歩19分」って書かれるくらいの不便さですから、
お客は、たぶん近所の人ばかりなんでしょう。
 
以前、土曜の20時くらいに電話したら、
ものすごい喧噪の中「今日は、無理ですわ」と断られまして。
関西から客人が来た今日は、2度目のチャレンジ。
19時くらいに電話したら「3名さん?今なら1席あいてます」。やった。
 
でも、ぎりぎりセーフでしたねえ。
僕らが着くと同時に来てたおじさんたちは、追い返されてました。
カウンターが8席ほど、座敷に3組、そして出前の電話もひっきりなし。
板前さん二人は、おちついて仕事をこなし、
ホールのおばちゃん一人と出前のおっちゃん一人が、もう、ばったばた(笑)。 
 
でも、さすがにそれだけの理由があります。
うまかった。で、安い。
マグロが得意なんでしょうね。巻き物もいけます。
残念ながら、うちは出前エリア外でしたが。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/07b8a069f12dab3adb8c394facbb1314/