満を持してビール。

球場でビール飲まなかった、もう一つの理由。
野球の後、ボサノバライブを見に行く予定やったんですな。
18時から大塚で、だったので、
14時からのデーゲーム、17時には終わってほしいなあと思ってたら、
16時半には終わってました。
 
で、途中カレーを食いながらも、18時前に大塚着。
会場は、地下のブラジル料理屋さん。
毎日、なんらかのライブをやってはるみたいで。
キャパ、50人くらいですかねえ。
今日は、完全にあふれてました。
 
常連さんは不思議そうに「セルジオ・メンデス特集だから、人気あるんでしょうね」
って話してましたが、たぶん違うと思います。
今宵特別参加のボーカルを見に来てたおじさんが30人はいたと思います。
なぜか和装で、曲にはまったくノらずに、一点を見つめてる方とか、いましたもん。
 
私たちも結局、ふつーに食事に来てたおばさまグループと相席。
こりゃ、落ち着かん(笑)
 
と言いつつ、かなりのビールを飲んで、気持ちよく過ごしました。
うた、うまいなあ。
 
「ESPETO BRASIL/エスペトブラジル」
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/