GW麻雀。

なぜか、朝11時から麻雀です。
会社の若者に誘われて、すっかりヒマだったので参加しました。
 
結果、12時間打って、+2000ペリカ
雀荘に払う場代の3割くらいにしかなりません。
赤あり、ワレメあり、マルA1・2・3のちょいインフレルールだったのになあ。
トップの若者は、+10000ペリカ。それでも場代と食事とたばこで、ほぼちゃら。
 
まー、「伝説の半荘」、楽しかったし、よしとするか。
 
【今日の伝説の半荘】
若者Aが、東一局で若者Bに24000点振り込み。

その後、若者A多少の粘り。

東三局、若者A、私の満貫当たり牌・五萬をポロリ。当たればもちろんぶっ飛び。

しかし、私、軽くスルー。

その刹那、若者Bから赤五萬。ロン!山越し満貫。

これを機会に、若者A、大復活。気づけば、恩を忘れてトップに。

と思いきや、若者A、今度は若者Cに24000点振り込み。

半荘で2回も240振り込んで、まだ生きている生命力に一同感心。

最後は、若者Bが私に振り込んで、ぶっ飛び。若者Aは瀕死の3着。

おごれるものは、ひさしからず。