感謝することが増えました。

【スケジュール帳より】
■人事朝会
■C社プレゼン
派遣さん面談
■契約ディレクターさん面談
■MP・Nさんミーティング
■臨時リーダー会
 
6月人事を伝える人事朝会です。
うちの課からも出ていく異動者1名と2名の兼務発令あり。
逆に、やってくる異動者1名と3名の兼務発令あり。
限られた陣容で、ことを成し遂げるために。
 
ものすごい結果論ですが、
この人事は、のちにいろんな意味で価値を発揮します。
理解してくれたメンバーに感謝です。
 
校正担当の派遣さんと初めてちゃんと話したのも、この日が初めてでした。
「部」として一度「7月以降、仕事はない」と宣告した彼女に、
「課」として「やっぱり、いてほしい」とお願いしました。
ひどい話ですよねー。
でも彼女は、このあと、うちの課の校正体制をつくるキーマンとして、
大活躍してくれます。
ほんまに、感謝してもしきれません。