甲府Barツーリズムにて(勝手開催)。

ぶどうの丘で若者たちと別れ、ひとり甲府の街へ。
ええ店あるかなー。
 
1軒目は、「ごはんバー 広尾」。
おばちゃん一人でやったはる店でした。
お客さんにも同じ年頃のおばちゃんが来てはりまして。
もう、話の盛り上がること、盛り上がること。
しかも話題は、「病気」と「離婚」。く、暗い。ええ話やけど、暗い。
料理を頼むスキすら見つけられず、ずーっと日本シリーズ見てました。
結局、漬物しか食べられず。ごちそうさまです。
肉、おいしそうやったなー。
http://mainichi.jp/life/food/archive/news/2008/06/20080618ddm013100167000c.html
 
2軒目は、「Bar HAWAII」。
こちらは甲府駅近くの目抜き通りにあるお店です。
おねえちゃん3人でやってはりました。いわゆるガールズバー
1500円だか2000円だかで、「90分トライアングル飲み放題」という料金設定。
大学3回生(理系・しずちゃん似)のおねえちゃんの就活相談に乗って、終了。
なんだかなー。いや、就活がんばるんやでー。髪、黒くしーやー。
http://www.lococom.jp/TownArticleDetail.next?articletype=L&articleseq=23844&userid=467311
 
3軒目は、「Bar on」。
甲府の繁華街を練り歩いて、一番看板がイケてた店です。
ちょっと高級そうやけど、気合い入れてゴー。
カランコローン。
えっ?
おねえちゃん、おねえちゃん、おじさん、おじさん、おじさん、おばちゃん…
明らかに「ママ」な出で立ちのおばちゃんが一言「ここ、ショットバーとちがうよ」。
あ、高級スナックだったのですね。
しっつれいしやしたー。
http://local.yahoo.co.jp/detail/spot/a6eea67ecd807ea348b6bcda4e90f8a3/
 
気を取り直して3軒目は、「EL CONDOR PASA」。
「広尾」と同じ「浅草飲食街」の奥。
ちょっとラテンな雰囲気のたたずまいに期待です。
カランコローン。
「いらっしゃいませ」
めさめさエエ声のマスター(おっちゃん)と女性バーテンダー(おばちゃん)がお出迎え。
「県外の方は、だいたい生フルーツカクテルを頼みますよ」とマスター。
いや、ラフロイグください。
「今日は珍しくヒマなんですよ。いつもはうるさいぐらい盛り上がってます」
ほんまですかー?
甲府に来ると必ず寄ってくれる芸能人もいますよ」
はあ。
午前1時半、おっちゃんの昔話も飽きたころに、退散。ごっそーさん。
http://www.kofu-town.com/mypage/kf015934
 
いやー、朝9時から翌1時まで17時間、よう飲みましたわ。
甲府は、なんか不完全燃焼でしたが(笑)