付箋日記 4日目

出発直後の首都高は混んでたものの、その後快調。
4:30には、浜松あたりのSAに到着。早すぎる(笑)
というわけでちょいと仮眠。SA、ありがたや。
 
7:30起床(正しくは、起シート)。あー、よく寝た。
8:00ごろ名古屋高速に入り、そろそろゴール、のところで衝撃のできごと。
バックミラーで、すぐ後ろのクルマが壁に激突するシーンを目撃しました。
転がったり、玉突かれたりしてなかったので、事故としては軽いものでしょうが。
おーコワ。あの後ろ走ってなくてよかったー。神様、ありがたや(?)。
 
8:30名古屋の今池あたりに到着。
すかさずクルマを止め。コメダ珈琲今池店でモーニング。
今池店は創業3号店らしいす。なかなか風情あるお店。ありがたや。
 
9:30ごろ宿泊地である友人邸到着。
大学時代から数えてもう10回くらい泊まらせてもらってますかな。
あ、お父さん。息子さんの結婚式以来ですね。お邪魔します。ありがたや。
 
18:00、これまた約10年ぶりくらいの「梅田屋」へ。
いやあ、うまい。メシにあう。ビールもうまい。名古屋グルメ、ココロのナンバーワンっす。
http://lifestyle.nikkansports.com/gourmet/nagoya/20060927-21518.html
え、肝心の中日戦はどうなったかって?
そんなことも忘れさせてくれる懐かしの味に、ありがたや。