付箋日記 5日目

カワイコちゃんを2度見る
伊藤家の朝はマンガで始まる。大学時代からのならわしである。
起きぬけに黙々とマンガを読むおっさん3人を見て、東京から共に来た後輩は、
「何かの儀式ですか?」
今日の儀式は、福満しげゆきの一冊。ありがたや。
 
そういえば、昨日のお昼はひつまぶしでした。「しら河」さん。
http://nagoya.xtone.jp/archives/shirakawa_imaike.html
今日は、パスタ。「Pasta Piccola」さん。
http://heart-bridge.jp/gourmet/detail/304
連日の名店、ありがたや。
 
18:00ごろ、黄色いクルマに乗りこんで、いざ帰京。
「残念やったね。来年も待ってるよ」とカッコイイお父さん。
いや来年もマジで来ます。民主党さんが高速0円にしてくれてるはず?ありがたや。
 
21:00ごろ、日本平パーキングエリア(上り)で夕食。
えらいレトロなレストランです。昭和です。ピーコです(意味なし)。
箸袋がプリティ。ありがたや。
http://www.c-exis.co.jp/sapa/detail_2/011230118.html
 
帰りもほぼ渋滞なし。む、首都高方面渋谷まで渋滞中。避けて世田谷ICから下道脱出。
最後は、24時間テレビのマラソン気分。いやあ、長旅ご苦労さんでした。
サライを口ずさみながら、23:00ごろ無事東京駅到着ー。ありがたやー。