飛行機をつくられているかたへ。

8月から某航空機メーカーの採用プロジェクトに参加しています。
プレゼンに向けて、バタバタと動き始めました。
 
航空機の設計エンジニアに求めるものは、いろんな意味で高く、
平たい言葉でいえば、かなり優秀な方しか採用されません。
 
ただ、優秀な方は、自動車メーカーなりで
責任もやりがいもある開発にすでに携わっているはずで。
 
そんな方を動かすためには、「飛行機をつくる仕事」の魅力を
具体的に、リアルに伝えたいところで。
 
にもかかわらず、モノが国家レベルの機密満載だけに、
エンジニアの取材すらままならないんですよね。
 
どなたか、航空機の構造設計や構造解析について、
日々の仕事ぶりや面白さを飲みながら漏洩してくれませんか?(笑)