2009-11-07 今日のつぶやき。

  • 00:59  あー、よぱらた。あしたは、6時起きで勝沼いくべ。明日も飲むべ。
  • 01:03  あすは、勝沼。ワインツーリズム。日本のワイン、応援してます。
  • 06:54  去年は雨でしたが、今日はええ天気。行ってきます! RT @opeke: 今年は行けなくて残念です。。レポ楽しみにしています◎ RT @abeyu2000: あすは、勝沼。ワインツーリズム。日本のワイン、応援してます。
  • 07:03  @amanatsu96 マジメな彼らしいと言えば彼らしいですが…。最初聞いたときは、ちょっとミーハー?と思いましたw  [in reply to amanatsu96]
  • 07:06  @fgnacky ありがとうございます。なんとか起きました。勝沼、いいですよー。ぜひ、お越しください(まわし者)w  [in reply to fgnacky]
  • 07:10  こんなにワイン日和なのに、ちょっとだけ二日酔い。むこう着くまでになんとかしたい。
  • 07:18  とにかくロッテのFitsが頭から離れない。ふにゃんふにゃん。
  • 07:29  @amanatsu96 そういえば、吉弥さんて同じ大学の先輩ですわ。落研の会長やったんですよー。
  • 08:19  京急のダイヤ、ちょい乱れ?まにあうかなあ。
  • 08:21  去年は、勝沼4回ほど詣でたよなあ。
  • 08:22  きっかけは近所の酒屋で、勝沼醸造さんの白を買ったことでした。
  • 08:30  勝沼醸造さんで試飲しまっくっているところ、見知らぬ男性に声かけられ(ナンパ?)。日本のワインの応援団長みたいな方と出会いました。
  • 08:33  その応援団長のお導きで、30代の醸造家集団「アサンブラージュ」さんを紹介していただき。
  • 08:34  そのつながりで、「アサンブラージュ」さんのポスターをうちの会社でつくる機会をいただき。
  • 08:38  いろんなワイナリーの方の話を聞くのがほんまに楽しかった。ワインうまいし。なぜかべしゃりもうまい方々w 日本酒の蔵の方より「たのしむ」の成分が濃いなあと。
  • 08:42  そもそもワインあんまり飲まなかったのに、よく飲むようになりました。「なんか小難しい」から「たのしく呑んだらええ」イメージになったのが大きいと思います。
  • 08:44  と、ちょい遅刻の不安をつぶやきでごまかすワタシ。やっと代々木。
  • 09:39  高速バスが1時間遅れるらしいので、急遽JRにきりかえ。JRは新宿の架線切替工事で特急乗れない。中野駅から特急かいじに乗車。いろいろ障害があるなあ。
  • 11:36  ワインツーリズム、メイン会場つきました。あったかい。さっそく、スープ餃子。うまい。ワインとかんけーないけど。
  • 13:05  シャンモリ3種→大和葡萄酒2種。いずれも甲州。今年は、無料の茶屋がところどころに。
  • 13:08  @amanatsu96 吉弥さんの1歳下ですー  [in reply to amanatsu96]
  • 13:21  白百合醸造5種 名前に似合って甘いですね。
  • 13:25  甲州グラッパ、効くー
  • 14:05  麻屋葡萄酒4種 新酒おいしい。アサンブラージュのポスター、けっこう見てる人多くてうれしい。
  • 14:13  @kontaro めづらしいですねー。勝沼でもここくらいかと。思わず買いましたw  [in reply to kontaro]
  • 14:31  麻屋さんであと3種。ノワールうまい。ぶどう液2種。一樹さんにも会えました。
  • 15:19  中央葡萄酒6種、甲州畑違い飲みまくり。去年の鳥居平、まだ飲んでないなあ。今年も金賞おめでとうございます。
  • 16:12  ルミエール2種+甲州シュトルン(発酵中のワイン)
  • 17:26  ルバイヤート1種、山梨ワイン6種。ルバイヤートさんは撮影大会に。
  • 17:35  さあ、ラスト。ダイヤモンド酒造さま。
  • 20:50  ダイヤモンド酒造6種で試飲しゅーりょー。何種呑んだかねえ。ダイヤモンド雨宮さんに手配していただいた居酒屋「かざま」でほうとう食す。錦城さんの白ワインも。
  • 21:02  勝沼ぶどう郷でみんなとお別れ。めっちゃさみしい!駅暗い!ぼくは甲府に向かいます。2210発の近鉄バスで、いざ大阪。
  • 21:35  甲府着いて車掌に起こされた。
  • 21:36  ホーム待合室の電源を拝借。充電充電。
  • 21:46  甲府ほうとう屋はあれど、ネットカフェ見当たらず。

Powered by twtr2src