印刷会社さん、ごめんなさい。

夕方にデータをお渡しできるはずだったんです。
ところが、データの変換がうまくいかなーい。
 
印刷会社さんに、アタマ下げまくって
「明日の朝、一番までには届けますからー」。
デザイナーさんや若手の皆さん4,5名を巻き込んで試行錯誤。
結局、「この方法でやればうまくいくはず」という確信を得たのが、23:00ごろ。
ここからは、深夜の一人家内制手工業。
パソコン4台とカラープリンター2台を駆使して、データ作りとプルーフ出力。
2ページ分で30メガバイトもあるんすけどー。
こんなクソ思いデータで、面付けできるんかいな?
 
なんとか作業終了したのは、翌6:30。
おっしゃあ、朝イチ間に合ったがなー。
タクシー飛ばして、福島駅前の印刷会社さんのポストへゴソッと投函。
 
はー。よう考えたら、昨日の朝から何も食べてへんがな。
吉牛でも食うて帰ろ。