なるとリゾート。

久しぶりに休暇らしい休暇です。
相変わらず寝坊気味に起きだして、一路鳴門へ。
 
リストランテ・フィッシュボーン。
http://www.moana.co.jp/fishbone/index.html
丸ごと一個、スプーンですくって食べるウニ。
皮ぱりぱり、白身がとろとろのキンキ炭焼き。
パスタはちょっと塩辛めでしたが、
フォカッチャとはよくあいました。
できればワイン飲みたかったにゃー。
 
大塚国際美術館
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html
http://ohmi.jp/
美術品うんぬんよりも、
こんなどえらいもんをつくってしまう大塚製薬グループの趣味に感服。
 
巽屋。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/s001300n.htm
しょうゆベースの黒いスープにバラ肉、そして生卵。
間違いなくごはんが進む取り合わせです。
生卵をとくと、すっかりスキヤキラーメン。
印象に残る一品ですね。ちょっと邪道っぽいけど。
 
淡路サービスエリア大観覧車。
http://www.jb-honshi.co.jp/kanransha/index.html
このさえないサイトからは想像できない、いい眺めですよ。
誰か、ネーミングくらいしてあげて。
 
しかし、クルマ1時間くらいのとこで
こんなにも楽しめる舞子はやっぱりすばらしいなあと。
うんうん。